上海旅行、美味しいものは?グルメ情報満載で旅をもっと楽しもう!

2024-07-05 09:16
0

上海!上海!一大都市!摩天楼!小籠包!…って、あれ?なんか聞いたことあるフレーズ?笑

ま、いいじゃん!上海旅行行くなら、美味しいもの食べないと損だよ!だって、上海の食文化って、中華料理の奥深さ、西洋の影響を受けたモダンな料理、そしてローカルフードまで、本当にバラエティ豊かで、一日中食べ歩いてても飽きないんだもん!

今回は、私が上海で食べた中で特に美味しかったもの、外せないお店、そしてローカルグルメ探しに役立つ情報などを、分かりやすく(もちろん、ちょっとだけ面白く)紹介するね!

上海グルメ王道!外せない定番はこちら!

まずは、外せない定番から!上海に行ったら絶対に食べたい、王道グルメたちを紹介するよ!

小籠包: 上海のソウルフード!熱々のスープがジュワッと溢れ出す、あの感動を味わわずして上海旅行は語れない!

鼎泰豐 (ディンタイフォン): 言わずと知れた小籠包の名店!行列覚悟だけど、一度は行く価値あり。

佳家湯包 (ジアージャータンバオ): 地元民に愛される老舗!リーズナブルなのに美味しくて、何回でも行きたくなるお店だよ。

生煎包 (シェンジェンバオ): 小籠包と並んで上海の定番!カリッとした焼き目が香ばしい、ジューシーな餡がたまらない!

大壺春 (ダホチュン): 生煎包の名店!熱々で美味しい生煎包を、お店で焼き立てを堪能できるよ。

上海蟹: 秋の味覚!上海蟹は、身がぎっしり詰まってて、濃厚な蟹味噌が最高!

老吉士 (ラオジーシー): 上海蟹専門店!色々な種類の上海蟹が食べられるから、ぜひ試して!

葱油餅 (ツォンヨウピン): 薄い生地がカリカリに焼かれた、シンプルだけど美味しい一品!

小杨生煎 (シャオヤンシェンジェン): 生煎包のお店だけど、葱油餅も美味しい!焼きたてをぜひ!

上海グルメ冒険!ローカルフードを探せ!

定番もいいけど、せっかく上海に来たなら、ちょっと冒険してみよう!ローカルフードの世界に足を踏み入れて、新しい発見をしてみませんか?

湯包 (タンバオ): 肉汁たっぷり!スープでいただく小籠包のようなもの。お店によって味が全然違うから、食べ比べてみるのも面白いよ。

大腸包 (ダーチャンバオ): 豚の大腸を煮込んだもの。臭みがなく、コラーゲンたっぷりで美容にも良いらしい…!(ちょっと勇気がいるかもだけど、美味しいよ!)

锅贴 (グオティエ): 焼き餃子!パリパリの皮とジューシーな餡がたまらない!

上海炒麺 (シャンハイチャオミエン): 上海風焼きそば!醤油ベースで、具材も色々!

油條 (ヨウティァオ): 揚げパン!朝食によく食べられている、サクサクで美味しい!

上海グルメ冒険マップ!

私が実際に行って美味しかったお店を、地図にまとめたよ!

(ここに地図を挿入)

上海グルメ冒険のヒント!

食べログやTripadvisorを活用: お店選びに迷ったら、これらのサイトで口コミをチェック!

現地の人のオススメを聞く: タクシーの運転手さんやホテルのスタッフに、美味しいお店を聞いてみるのも良い手だよ!

路地裏を散策: 観光客向けのお店だけでなく、地元の人が集まる路地裏のお店にも足を運んでみよう!

上海グルメ冒険、楽しもう!

上海のグルメは、本当に奥が深い!冒険心を持って、色々なお店にチャレンジして、自分だけの上海グルメ体験を楽しんでね!

ところで、あなたは上海でどんなグルメにチャレンジしてみたい?コメントで教えてね!

最新回复 (0)
返回
发新帖